5729514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

あなたの問題対応能力を判定する!

風太くん



人生というものは、節目、節目の分かれ目でどうにでも動くのです。

人生万事塞翁が馬。災い転じて福としましょう♪

冷静さや、平常心を持ち、己の良心に従って結論を出したいものです。

では、自分の問題対応能力を判定しましょう(^^)

恋人や、配偶者が浮気をした!と仮定してください。
相手は自分の友人!!
さてあなたの対応は!!

1 ばかやろー!!問題外だ!!
即刻、別れる!!慰謝料もらうぞ!!

2 自分にも悪いところがあった。とまず反省する。

3 恋人や配偶者が悪い!!

4 友人が誘惑したのだ!!あいつが一番悪い!!

5 とにかく、誰か信用のおける人に相談する。


1 問題対応能力レベル1です。(5段階評価)スグに瞬間湯沸かし器のごとく、カッカッするあなたは、
大切な本題を見失ってしまい、
失敗に失敗を重ねて、自暴自棄になってしまいます。
平常心!!平常心!!と唱えましょう!!

2 あなたはレベル2です!おとなしすぎます。
怒れない自分に腹が立ちませんか?
怒るときは怒るべきですよ!!
いい人なのに、騙される人の典型タイプです。
あなたには。ガオオーーーーーーー!!をお勧めします!!

3 レベル2です。
問題を身内になすりつけて逃げる傾向のある人です!!
部下や家族の信望を得られません。
ドン!!とこい!!あなたには勇気と反省の心が必要です。

4 同じくレベル2です。
いつも周囲の誰か、あるいは環境に責任を転嫁していませんか?
いつも相手が悪いと考えるのは、悪循環ですよ。
自分にもいくばくかの責任があると思考しましょう。

5 レベル5です。
優柔不断のようですが、実はこれが、正解なのです。
人は問題に直面したとき、
第三者、特に、その道のプロを知っているか、いないかで
大きく人生は変わるのです(^^)
セミナー等で人脈を日ごろから拡げておくことですよ(^^)






© Rakuten Group, Inc.